キウイフルーツ(kiwifruit、学名:Actinidia deliciosa あるいは Actinidia chinensis)とは、マタタビ科マタタビ属の雌雄異株の落葉蔓性植物、またはその果実。日本在来の近縁種にはマタタビ属のサルナシがある。シナサルナシ(オニマタタビ)という長江流域などの中国中部原産の植物が1904年にニュージーランドに移入されて栽培され、改良されたものである。日本における花期は5月頃。「キーウィーフルーツ」「キーウィフルーツ」「キウィフルーツ」などの表記も使用される。耐寒性があり冬期の最低気温-10℃程度の地域でも栽培が可能である。産地は温帯から亜熱帯で、熱帯果実ではない。
原産地の中国では、古くから自生のシナサルナシを指す語としては「獼猴桃」(びこうとう。ミーホウタオ míhóutáo)が一般的であり、李時珍の『本草綱目』に収載されるなど、生薬の名としても使われた。現在でも中国本土では、栽培品のキウイフルーツもこの語で指すのが一般的である。「獼猴」はアカゲザルを意味し、サルが好んで食べる果実という命名である。
キウイには、血流を改善したり、ストレスを軽減する効果があるため、毎日に食べると精力増強、ED(勃起障害)の症状の緩和 につながります。
ED(勃起障害)はいろんな原因が複雑に絡み合って起こることが多いのですが、キウイはその原因の多くに対して有効な力を持つフルーツです。
■ED(勃起障害)原因1:ペニスへの血流の悪化 これには、キウイに含まれるビタミンCが血管を柔らかくし、ペニスの血流改善効果を発揮します。
■ED(勃起障害)原因2:血液の汚れ(ドロドロ状態)による血液循環の悪化 これは、キウイに含まれるビタミンEが有効です。ビタミンEは血液中の悪玉コレステロールを除去し、血液をきれいに(サラサラに)する働きがあります。 また、ビタミンEは健康な精子を作る上で不可欠な成分でもあります。
■ED(勃起障害)原因3:ストレス キウイに含まれるビタミンBが、ED(勃起障害)の大きな原因である精神的ストレスを軽減します。
さらに、キウイには「豊富なミネラル」も含まれており、特に亜鉛とセレンは精子を作るう上でとても大きな効果を発揮します。なかなかの優れものですね。
というわけで、精力増強、精力改善のために、今日からさっそく「キウイ」はいかがですか? |