ED(勃起障害?勃起不全)でない、健全な勃起力のある人が単に持続力を高めたいという目的だけで治療薬を服用するとどうなるのでしょうか。頭痛でない人が頭痛薬を飲んでも意味がないのと同じことで、ED治療薬は満足な性行為を行うのに十分な勃起とその維持ができない患者さんを対象に処方される医薬品ですから、健全な勃起力のある男性が服用しても意味がないのです。
ED治療薬は性的刺激を得て、初めてその効果を現します。ですから、もともと性欲のない人には適用すべきではありません。
ED治療薬を服用することで性欲が高まったり、陰茎が自在に勃起したりすることはあり得ません。ましてや、精力増強剤や催淫剤の類でもありません。さらに言えば、性的刺激や興奮がなければ、ED治療薬を服用しても勃起は起こりません。あくまでも、勃起の手助けが目的です。
健全な勃起力がある人がED治療薬を服用したら、「勃起持続症」を引き起こす恐れもあります。「持続勃起」は文字通り、性欲とは関係なく勃起が続く状態で、通常痛みを伴います。適切な処置を怠ると、陰茎を損傷し、最悪の場合、勃起機能が失われることがあります。
また、より大きな刺激を求めるあまり、ED治療薬を精力増強剤や催淫剤の類と一緒に服用するのは大変に危険です。それらの成分に硝酸化合物が含まれていれば、命に関わる重大な事態を招きかねないからです。 |